くりえ鮨: 【2/10は左利きグッズの日】実は世の中左利きにはきびしいんだぜ! 左利きのストレスを脳波でチェック!

2016年2月10日

【2/10は左利きグッズの日】
実は世の中左利きにはきびしいんだぜ! 左利きのストレスを脳波でチェック!


皆さま、こんにちは。
皆さまにまでずっと黙っていたことがあります。


実は


とりっちは左利きなのです。

どうでもいい?


いやいや、左利きの人には結構世の中厳しいんですよ?


例えば駅の改札。


基本的に右手でしかTouch Goできません。
左手だと左から右に大きくサイドチェンジしなければいけません。


例えばハサミ。


これも右利き用に作られているものが多いんです。
だから左手で使うと、某プロレスラーばりに切れてないっすよ状態。


こんな感じで左利きの人は右手を泣く泣く使って生きているわけです。


さてさて2/10は知る人ぞ知る「左利きグッズの日」(知らなかった)




それにちなんで左利きの人は毎日どんなストレスと闘っているのか、
脳波を測って検証してみましょう!

平常時の脳波はこちら。


まずは、カッターです。(ボロボロなのは気にしないでください)

もう、見るからに右利き感出してますよね。

左で刃を出そうとすると




ヒィィ!



がこっち向いきます。
右手で刃を出して、左手に持ち替えないと使えません。


左手で刃を出そうとした時のストレス度は、




おおよそ平常時の2倍のストレスです。

利きの人はカッターを使うたび、紙と一緒に心も切り刻んでいるんですね・・・

はこちら
定規です。
意外と知られていませんが、これも左利き度外視で作られています。
ホラ!
ペン先が引っかかるぅぅぅ
「長さ7.4㎝の線を引いて」とか言われても



目盛りが左から付いているので、計算しながら使わないといけないもどかしさ。
さて、脳波ですが・・・

やっぱりストレス値も平常時より高くなりますね。




お次はこちら。




いやん。あんまり見ないで!!


ハイ、ズボンのチャックです。左からはガードされています。


右手であればすっとてをのばせますが上下できますが・・・




左手と、手首がグイッなるのです

大人の事情で動作の画像は割愛します

お腹が弱く頻繁にトイレに行くとりっちにはこれは大変なストレスです・・・
ストレス度もこんな感じで上がってしまいます
毎度毎度トイレのたびにこのストレスはやってられません。
他にもお茶の急須や、スープバーなどにある注ぎ口の尖ったおたま、自販機の現金投入口などなど

世の中は右利きを中心に回っているんですね。
きっと右回りに。

もし周りに左利きの人が居たら、きっと見えないストレスをいっぱい抱えています。
バレンタイン前の2/10にそっと甘いものでもあげてみてはいかがでしょうか
ちなみに、他の左利き苦労話が聞きたい!っていう方はこちらからお問い合わせください。




0 件のコメント:

コメントを投稿