くりえ鮨: 【二度見必至?!】 ケーキのキャンドルを吹き消すと・・・驚愕の結末とは?

2016年1月22日

【二度見必至?!】
ケーキのキャンドルを吹き消すと・・・驚愕の結末とは?

あっという間に1月も終盤戦。
クリスマスも、お正月休みも、成人の日も終わって、
次の楽しみは・・・と指折り数えている方も多いのではないでしょうか。

しかし、そんなあなたも憂うることなかれ。
日本には、たくさんの記念日があります。
何かしらの記念日に便乗して、
何でもない日を楽しんじゃいましょう!

ということで、今日は何の日~♪
そう、「毎月22日はショートケーキの日」です!

なぜ毎月22日がショートケーキなのか?
その意外な秘密は、カレンダーに隠されています。

皆さん、お手元のカレンダーの“22”をよーく見てください。
何月のカレンダーでも構いません。去年のでもOKです。
22の上に乗っているのは・・・“15=いちご”ですね。

“15”が上に乗った“22”と、“いちご”が上に乗った“ショートケーキ”。
この連想ゲームのようなゴロ合わせ、
製菓業界の商魂・・・もといアイディアに脱帽です。























と、前置きはこのくらいにして。

今年最初のショートケーキの日に、
ケーキが恋しくなること必定の映像をご用意いたしました。

ケーキのキャンドルを吹き消すと・・・
驚きの結末を、ぜひご覧ください。





二度見必至のトリックムービーをつくってみたい方、
ぜひこちらからお問合せください。



0 件のコメント:

コメントを投稿