くりえ鮨: 【脳波で検証】人はウソをつくとどうなる? ― 第2弾 「女性の嘘は見破れるか?!」

2015年8月28日

【脳波で検証】人はウソをつくとどうなる?
― 第2弾 「女性の嘘は見破れるか?!」

例えバレバレでもつい、ウソをついてしまう。
苦しい時こそ、防衛本能のように口から出まかせが・・・
人生、ウソをついたことのない人はいないのではないでしょうか?



















ウソをつくと潜在意識はどうなるか、
第2弾は、くりえ鮨の看板娘で検証!

【女性 30代 ハイパー美人営業事務 彼氏募集中】

これが彼女のスペックです。

筆者が知っている彼女とは異なる(と思われる)10の質問を用意し、
今回は全て「はい」で答えてもらい、
お馴染み“感性アナライザ”で「ストレス度」をチェックします。

さて、それでは早速いってみましょう。


第1問 20代ですね?(30代前半です)



















うむ・・・動じません。
30代前半の彼女は身も心も永遠の20代ということでしょうか?
確かに、20代と言われれば誰も疑わない容姿の持ち主です。
恐るべし!


第2問 彼氏とラブラブですね?(絶賛募集中です)



















少しストレスが上がりましたね。
イラっとしたようです。
怒ると怖いので、さらっといきましょう。

ちなみに、ゴリゴリのラッパーがお好みの男性像だそうです。


第3問 お肉はきらいですね?(焼肉大好き)



















ストレスダウン。
肉食女子のはずですが、おいしいものならなんでも受け入れる、
許容範囲の広い心の持ち主のようです。


第4問 お酒は嫌いですね?



















反応しませんね・・・。
確かに、酔っ払ってグダグダなところは見たことありません。
酔わなくても人生楽しめるということでしょう。


第5問 ダーツは下手ですね?(ダーツ名人。大会出場するぐらい)



















ストレス上昇です。
この質問はプライドが許さないのでしょう。


第6問 早起きが得意ですね?



















ストレス急上昇!
朝は苦手なようです。頼み事は午後にするのが得策かも?!


第7問 カラオケ大好き?



















後で質問したところ、最近カラオケにはまってきたようです。
ストレス値が全体的に低いのも、納得。


第8問 音楽はクラシックが大好きですね?



















ストレス急上昇!
しつこいようですが、ゴリゴリのラッパーの彼氏募集中。


第9問 おしとやかですね?



















ストレス変化なし。
うむ・・・おしとやかの基準って人それぞれ(汗)。
意外とサバサバ、男前だと思ってましたが・・・。


第10問 朝が得意な方ですね?(しつこく聞いてみました)



















ストレス上昇。
どうやら、「朝」というキーワードは彼女に禁句のようです。
「だからイヤって言ってんじゃん!」てところでしょうか。


なかなか興味深い結果となりました。
それにしても、前回の心優しき男性、N氏とは違い、全体的に低い振れ幅。
もはや筆者の知っている(と思っていた)情報すら実は嘘なのかと思えてきました。

男性のみなさん、
嘘にも動じない女性との会話は、痛い目に合わないよう、慎重に。

ハイパー美人営業事務さん、ご協力ありがとうございました!


ご自分のウソ耐久力を知りたい方、はたまたウソつきのココロを暴きたい方、
こちらからお問い合わせください。


*感性アナライザとは
脳波信号解析の第⼀⼈者である慶應義塾⼤学理⼯学部満倉靖恵准教授の監修のもと開発された、
「好き」「興味」「集中」「眠気」「ストレス」の5つの感性をリアルタイムに脳波から解析できるキット。
簡易型の脳波計によりシンプルながら、ハイクオリティデータを取得することができます。


0 件のコメント:

コメントを投稿